UQモバイルから神プラン登場!安くなって速くなるなんて最高です。

f:id:wacochan:20191014092457p:plain

2019年10月1日からUQモバイルの料金プランが大きく変更されていますね。

新プランが最高だったので、さっそく乗り換えちゃったワン。

安くなって、速くなったので良いこと尽くしだワン。

5,000円キャッシュバックキャンペーン中

これまでUQモバイルに乗り換えなかった理由

僕はOCNモバイルONEという格安SIMを5年間使っていました。OCNモバイルONEで僕が利用したプランは月額1,700円です。安い!

でも、OCNモバイルONEに限らず、他の格安SIMはとにかく通信速度が遅いです。

遅いけど安さには変えられないので我慢だワン。

 

で、これまでのUQモバイルはまだまだ他の格安SIMに比べて高かったし不親切だった。

たとえば、従来のおしゃべりプランS(月3GB)の場合

1,980円/月※1
※1:ただし2年目以降は2,980円。

こういう1,980円と謳っておきながら、2年目以降は2,980円にされるのがなんか嫌だったんです。ユーザーを騙しているような感じで。実際他と比べて高いですしね。

 

こういったことがUQモバイルが格安SIMのなかで通信速度が速いことは知っていたけど、乗り換えるに至らなかった理由でした。

2年縛りもイヤだったワン。

UQモバイル新料金プランの良いところ

これが新プランです。

f:id:wacochan:20191014083611p:plain 月額料金はずーっとこの値段です。ついに2年目以降の1,000円値上げがなくなりました。

しかも2年縛りなど一切なし!違約金もなし!最高じゃないか。僕の気持ちを分かってくれてありがとう。

 

ちなみに、通話料は20円/30秒かかるので、通話することが多い人はオプションをつけると良いかも。

f:id:wacochan:20191014083736p:plain

この値段でしたら、他の格安SIMにも負けていません!家族割を使えばさらに安くなって月額1,480円からですからね。

しかも通信速度も他の格安SIMに比べて速いのですから、僕はもうすぐにでも乗り換えてやろうって思ってしまいました。

キャリアから乗り換えたら5,000円は安くなるかな?

5,000円キャッシュバックキャンペーン中

Q&A(家族割について)

家族割について気になる点があったので、家電量販店にいたUQモバイルの店員さんに聞いてきました。

まず、家族割の適用は同一住所、同一姓の方が原則みたいです。

f:id:wacochan:20191014084948p:plain

そして、離れて暮らしている場合でも、免許証で同一性であることが確認できれば大丈夫ですよとのことでした。

でも、同一住所であっても苗字が異なる場合は、戸籍謄本などで家族であることを確認しないとダメみたいです。

戸籍謄本はちょっとメンドくさいけど、家族割のためなら。

UQモバイルに乗り換える前に確認すること

現在使用している機種をUQモバイルに乗り換えた後も使用する場合は、機種がUQモバイルに対応しているか確認しておきましょう。

動作確認端末一覧│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)

特にドコモ、ソフトバンクから乗り換える場合にはSIMロックを解除済みであるか確認しておく必要があります。 

UQモバイルの口コミ、評価

さいごにUQモバイルの口コミについていくつか紹介します。みなさん通信速度に満足していることが伺えます。

 たしかに乗り換えるのはメンドくさいですよねー。でもauと同じくらいとは驚き。

 僕もOCNモバイルONEに比べて通信速度があがったことを体感しています。

UQモバイルの口コミの紹介でした。

おわりに

UQモバイルに乗り換えて、圧倒的に通信速度が向上したことを体感しています。しかも、家族割を利用しているので料金はOCNモバイルONEのときよりも安くなりました。大満足です。家族全員で乗り換えることをオススメしますよ。

5,000円キャッシュバックキャンペーン中