20代の資産運用迷走日記

米国株・FX自動売買・投資信託・IPO・CFD・仮想通貨

コインチェックの特徴と使い方まとめ!コインチェックでビットコインを購入する!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

こんちは!

ビットコインをはじめとした仮想通貨が異常な盛り上がりを見せています。それもそのはず、チャートを見ると一目瞭然です。

 

 

f:id:wacochan:20180107193858p:plain

ビットコインの日足チャートです。

2017年は価格が上昇し続け1年間で20倍超えです。10万円分持っていれば200万!

恐ろしいです。株式投資では考えられない上昇です。

そんなに上がるのであれば、みんな欲しいのは当たり前です。楽して稼ぎたいもん。

 

僕も一攫千金を夢見て今回仮想通貨に投資することにしました。

 

 

ビットコインとは

ビットコインをはじめとした仮想通貨はあくまでも通貨ですので、ビットコインを利用して買い物をすることもできます。

 

ビックカメラなどでもビットコインを利用して買い物ができるとニュースになっているのを見ました。

近い将来円に変わって当たり前のように仮想通貨を利用する日がくると思います。

 

ビットコイン購入の流れ

ビットコインを購入するには、まず仮想通貨取引所に登録する必要があります。

登録後、仮想通貨取引所で円をビットコインに交換します。 ちょうど円をドルに両替することと同じイメージです。

 

国内の仮想通貨取引所で有名なのが今日紹介するコインチェック(coincheck)です。

 

インチェックとは

f:id:wacochan:20180107211844p:plain

f:id:wacochan:20180107211913p:plain

 

インチェックは国内最大手のビットコイン仮想通貨取引所です。

 

インチェックのここがすごい!

取り扱い仮想通貨が豊富

インチェックのメリットのひとつは国内最大級の全13種類もの仮想通貨を購入できる点です。選択肢は多い方が良いです。

国内ではコインチェックでしか購入できない仮想通貨もあります。

 2017年はどの仮想通貨も恐ろしいほど価格が上昇しました。なかには100倍超えなんてのも。。

 

ただし、ビットコイン以外の仮想通貨は販売所での購入となり、手数料が高くなるので注意が必要です。

 

取引所方式(ユーザー間で直接売買):手数料が安いが売買成立しにくい。 

販売所方式(コインチェックが販売価格を設定):すぐに売買成立するが、手数料が高い。

不正ログインに対する保障(最大100万円)あり

二段階認証を設定しているユーザーに対しては、万が一不正ログインにより損失を被っても最大100万円まで保障してくれます。

インチェックを利用する場合、二段階認証は必ず登録しましょう!

 

アプリが使いやすい

f:id:wacochan:20180108211710p:plain

アプリ画面です。チャートおよび各仮想通貨の現在価格等が一目でわかるようになっており、非常に使いやすいです。

たとえコインチェックで売買しなくても、チャート確認に利用するのがおすすめです。

 

 

インチェックに登録する

登録方法は簡単です。

f:id:wacochan:20180107213120p:plain

こちらからホームページへいき、メールアドレスを登録します。

登録したメールアドレスに届く確認メールからリンクに飛ぶことで登録完了です。

 

また、実際に売買するためには、電話番号認証、本人確認が必要です。

f:id:wacochan:20180108212059j:plain

本人確認では、単に本人確認書類(免許証など)の写真を撮ることはもちろんのこと、本人確認書類と自分自身が一緒に映った写真を撮ってアップロードする必要があります。

 

とりあえずここまで行えば、売買は可能になります(出金はできない)。 

 

出金を行うためには、後日コインチェックより確認ハガキが送付されるので、そのハガキを受け取れば本人確認完了となり、すべての機能を利用できるようになります。

 

インチェックに入金する

入金方法には銀行振込、海外から送金、コンビニ入金、クイック入金があります。

海外から送金する人はまずいないと思うので省略します。

 

コンビニ入金、クイック入金:24時間対応だが、手数料が割高(756円〜

銀行振込:りそな銀行住信SBI ネット銀行への振込で、手数料はなんと無料です。基本的に銀行が開いている時間しか対応できないので、入金の反映は遅いです。でも住信SBIネット銀行同士なら24時間対応可能です。

 

今後の方針について

インチェックの登録方法は簡単なので僕も特に悩まずできました。

今後ビットコインを含めいくつかの仮想通貨に投資していこうと考えています。 とりあえず毎月1万円ずつくらいの積立が無難なのかな。

実際に購入したらまた報告します。

 

目指せ一攫千金!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin